「岩Q槻」公式ブログ

さいたま市岩槻でたまに活動するクイズ&ゲームの会「岩Q槻」の公式ブログです。

当面の予定について(2017年度版)

スポンサーリンク

Calendar

一応、「岩Q槻」の今後の日程は以下のような感じで考えております。

※2017/06/05時点です。

 【2017年開催分】 

青色は「企画例会」、緑色は「懇親例会」で、薄色は既に開催済みとなった例会です。

【2017年12月まで】

第0回仮例会 1/2神田(→報告記?はこちらをどうぞ)
第1回仮例会 4/2 岩槻※ 
第2回仮例会 6/4 岩槻※

→上記2回は当初は「仮例会」でしたが主宰者の予想を遥かに超えるの「盛況」により「定例会」として昇格・認定されてカウントされました。
第3回例会 7/9 岩槻
第4回例会 7/30 新橋界隈(暑気払い焼肉食べ放題)

7月は諸事情により第1日曜日ではなく第2日曜日に開催します。なお、予備日として(8月例会の代わりに)第5日曜日に設定し、7/9ではなく7/30に開催変更する可能性もあります。その場合は7/30は岩槻開催となり暑気払いの飲み会は開催しません。
第5回例会 10/1 岩槻
第6回例会 11/5 岩槻
第7回例会 12/3 岩槻(企画→忘年会?)

【2018年3月まで】

第6回例会 1/2 神田(新年会)
第7回例会 1/7 岩槻
第8回例会 2/4 岩槻

内訳

企画例会(岩槻のフリースペースのクイズ・ゲーム系企画がある例会)…8回

懇親例会(新年会、暑気払いなど)…4回

 

いずれもあくまでも「予定」という事で「決定」ではありませんが…。一応日程ぎめについてはこのような条件を加味して考えてみました。

一応の条件など。

・クイズ・ゲーム等をやる例会は「企画例会」、飲み会等をやる例会は「懇親例会」とカテゴリー分けをする。

・そのうち、「企画例会」は毎月ではなく、できるだけ「3ヶ月に2回→年間8回程度」に留める。その代わり、飲み会等の「懇親例会」をほどよく挟む。

・(岩Q槻の参加者の多数がカブっている)えどきゅうと日程をかぶらせない(えどきゅうは基本毎月第3日曜日、8-9月だけは第1日曜日で、情報処理技術者試験がある4月・10月は年によって第3→第2or4に移動しておりました)

・(岩Q槻の参加者の何人かがカブっている)時刻表友の会と日程をできるだけかぶらせない(だいたい1・4・6・8か10月だったような。1月が成人の日の前日って事が多かったですが、それ以外は月末中心でした)。 ただ、1月はどうしてもかぶってしまう可能性があります。申し訳ない。

・上記以外のサークルの日程は基本的には配慮しない(日曜日は最大で5日しかないのでどこも開催できなくなってしまうので)

・フリースペースの主のガソダム氏が多忙そうな時期はひとまず避けるのと、企画例会に関しては「3ヶ月に2回」ルールがあるので、3月は基本お休みの方向で(もっともガソダム氏、3月が岩槻の人形祭りみたいなイベントが多くて出店とかを出してたような記憶があるんスよね…Facebookとか見てたら)。

 

一応、先程も書きましたが、これはあくまでも「おおむねの予定」です。

岩Q槻の場合は特に「数か月前から場所を抑えないといけない」公共施設の会場の予約等は必要ないので、ここらへんは「来れる人が来れば良い」「あ、みんな来れないのじゃ延期に」的な、ある意味で柔軟対応が利く会にとどめておきたいかなと考えております。

今後共どうぞよろしくお願い致します。

 

以上です。

(Text by むろかつ)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ