いわくつきダイアリー

さいたま岩槻のクイズ&ゲームの会「岩Q槻」の公式ブログです。雑談多し(苦笑)

【トップ固定】2017年12月定例会「忘年会・最強位決定戦(G1)」のお知らせ

スポンサーリンク

f:id:muro_ktu:20171106210440j:plain

2017年12月定例会のお知らせです。

2017年12月定例会「忘年会・最強位決定戦(G1)」

日時:2017/12/10(第2日曜日)

※今回は諸事情により第1日曜日ではありません。ご注意ください。

概要

場所:さいたま市岩槻区「竹内酒店」3階フリースペース

(東武野田線(アーバンパークライン)・岩槻駅から徒歩7-8分程度)

※ガソダム氏の実家の酒屋の上です(汗)

集合:午前11時15分、東武野田線(アーバンパークライン)岩槻駅改札前
(JR線乗り換えでは大宮、東武スカイツリーライン乗り換えでは春日部から共に約15分です。改札は橋上にひとつしかないので迷うことはないと思います)

参加費:500円+忘年会費1500円=2000円

※食べ物・ソフトドリンク代込み。ただし酒代は含まれません。

行程:岩槻駅改札前→買い出し(駅近くのマルエツ・セブンイレブン等)→会場(忘年会をしつつ例会本編)

終了予定:19時前後(延長あるかも)

※この会では遅刻・早退も問いません…が、会計の都合上、遅刻参加の方からも忘年会費は徴収します。

【忘年会について】

今年の忘年会は、いつもサイゼリヤに行っている昼飯会をそのまま忘年会としまして、昼食を兼ねて、マルエツ等で買ってきたオードブルとか、デリバリーで注文したピザなどを食べつつ(参加人数が多ければクリスマスケーキとかも)、アルコール・ノンアルコール問わず飲み交わしつつ(あ、車でこられる方はお酒はやめてくださいね)、わいわい盛り上がろう、という企画です。

一応、参加人数が多ければ多いほど、忘年会にかかる費用は頭割りで減るのと、サークルの剰余金からも補助しますので、1500円からのキャッシュバックはある…かもしれません。

【企画について】

本年は初年度として、全例会が企画持ち込み例会で行います。その各企画の総合結果の上位が「最強位決定戦」の優勝となります。

企画は4企画ほどですが名人戦を除く3企画を募集しております。また、名人戦も問題持ち込みと問読みを希望される方は歓迎します。

【参加エントリーについて】

基本的には飛び入り歓迎なんですが、会計上、エントリーしてくれると助かります。

【その他】

また、おやつ・飲み物に関しては、サイゼリヤの入っている駅前ビルの中にマルエツがあり、更に会場までの間にセブンイレブンが2軒ありますので、そこで買い出しということになると思います。

それと会場では「酩酊しない程度に」飲酒も可ですが、できれば階下の竹内酒店で買ってやってください(苦笑)。

今回も差し入れのお菓子を広げる予定(ただしピザとかいろいろあるので少なくはなると思いますけど)なので、もしよろしければ差し入れ等のお菓子を一緒に広げてくださる方も緩く募集しております(笑)

トップの画像の説明 

画像について:某会(むろかつや三好さんが以前在籍してたクイズサークル)での幻の企画のタイトルロゴですた(汗)。三好さんとひっさつさんによく似たゆるキャラがいるもんで…。

しかし本当にひよしコンビ、仲が良いわー(意味不明) 

以上です。