いわくつきダイアリー

さいたま岩槻のクイズ&ゲームの会「岩Q槻」の公式ブログです。雑談多し(苦笑)

岩Q槻2017年09月例会「一公ステークス(G2)」のお知らせ

スポンサーリンク

f:id:muro_ktu:20170712172558j:plain

「岩Q槻」の9月定例会のお知らせです。

【概要】

日時:2017年9月10日(第2日曜日)

※通常の第1日曜日ではありません。また予備日として9月24日(第4日曜日開催)に変更されるかもしれません。都度お知らせいたします。

場所:さいたま市岩槻区「竹内酒店」3階フリースペース

(東武野田線(アーバンパークライン)・岩槻駅から徒歩7-8分程度)
※ガソダム氏の実家の酒屋の上です(汗)

集合:午前11時15分、東武野田線(アーバンパークライン)岩槻駅改札前
(JR線乗り換えでは大宮、東武スカイツリーライン乗り換えでは春日部から共に約15分です。改札は橋上にひとつしかないので迷うことはないと思います)

参加費:1人500円

持ってくるもの:筆記用具、おやつ・飲み物、その他

行程:岩槻駅改札前→昼飯会(駅前の「ワッツ」の中にあるサイゼリヤにて)→買い出し(駅近くのセブンイレブン等)→会場(昼飯会、例会本編)

終了予定:18時前後(最大延長18時半まで)

※この会では遅刻・早退も問いません。ただ、交流・交友の側面としては、時間的余裕があれば昼飯会とかにも参加していただけると嬉しいです。

また、おやつ・飲み物に関しては、サイゼリヤの入っている駅前ビルの中にマルエツがあり、更に会場までの間にセブンイレブンが2軒ありますので、そこで買い出しということになると思います。それと会場では「酩酊しない程度に」飲酒も可ですが、できれば階下の竹内酒店で買ってやってください(苦笑)。 それと今回も差し入れのお菓子を広げる予定なので、もしよろしければ差し入れ等のお菓子を一緒に広げてくださる方も緩く募集しております(笑)

フリースペースは冷暖房機の故障により、大型扇風機と窓を開けるなどで暑さ対策をすることになります。9月中旬に差し掛かる時期で残暑があるかどうかの実に微妙な時期ではありますが、天気予報をチェックしつついつも以上の水分補給と汗ふきタオルなどのご用意をお忘れなくよろしくおねがいします。

【企画の予定】

一応、4-5本立てぐらいで、早押しクイズ・バラエティ系企画などを行う予定です。

【もうちょっと細かい予定としては…。】

予定としては以下の通りです。

11:15 集合(東武野田線岩槻駅改札前)→サイゼリヤで昼飯会→買い出し(セブンイレブン等)→

※今回はサイゼリヤで昼飯会をやってみたいと思います。

13:00ぐらい 企画開始→自己紹介タイム

企画1:時間が短くできる軽めのバラエティ企画でも(棋聖戦第3期)

企画2:クイズ「順位戦(第6・7期)」「名人戦(第4期)」
リーグ戦の早押しクイズ企画です。B級順位戦はついにむろかつ以外の出題者も登場か?

企画3:カードゲーム企画(本因坊戦第2期)

企画4:未定

企画5:時間があればクイズ系でもゲーム系でも。

時間のやりくり次第では企画5まで行ける…かもしれませんが、期待しないでお待ち下さい(大汗)。

18:00 終了→後片付け
18:20 撤収(現地解散の方向で)。

という形で考えております。

【メインレースのタイトル名の由来】

一公ステークス(いっこう・すてーくす)と読みます。

ま、単純にむろかつの息子「カズ坊」が9月4日に4歳の誕生日を迎えるので息子の本名(「かずまさ」と読むんですけどね、本当は)の漢字にひっかけた名前なんすけど(笑)

※なお来年度から、むろかつ単独企画のG1企画にする予定です。なので今回は「第0回」もしくは「プレイベント」の扱いになります。

【その他】

ここの「現場」に関しては、昨年11月に「下見および取材」をしにいきましたのでリンク先をご参考くださいませ。

ま、広さ的には問題ないのである程度の飛び入り参加者が来ても問題ないと思います。たぶん、まだ会を立ち上げての4回目ですので、少人数で和気あいあい的な感じにはなるとは思うのですが…。 

企画を提供してくださる方は、原則的には早い者勝ちです。もっともユルい会なので当日、いきなり時間がポコーンと空いてしまって「あれ、これ企画できるんじゃね?」的な突発企画を持参される方も大歓迎です。

※なお参加エントリー等は参加されない場合は特に必要ありません(それでも近況報告かねがねご欠席の連絡をいただける分には構いませんし、ありがたく思いますです)。もしご都合がよろしければどうぞ宜しくお願いします。

以上です。

[トップの画像の解説(?)]

うちの息子にうりふたつのゆるキャラ・しんじょうくん。ツンデレ+ギョロ目+でべそがそっくり(苦笑)。

f:id:muro_ktu:20170712173021j:plain

そこに三好さんそっくりな志木のカパルがちょっかいを(直後カズ坊のママ・檸檬さんが「因縁多い」三好氏を急襲して説教タイムへ)。

 

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ