
「岩Q槻」公式ブログ

さいたま市岩槻でたまに活動するクイズ&ゲームの会「岩Q槻」の公式ブログです。

【次回の集まり】2017/06月仮例会「マックスジョージア記念」のお知らせ

スポンサーリンク

f:id:muro_ktu:20170407223705j:plain

4月に続きまして、6月に「岩Q槻」2回目の仮例会を行います。

主な概要 

日時:2017年6月4日(第1日曜日)
※日程が変更される可能性もありますが、とりあえずこの日にしておきます。

場所:さいたま市岩槻区「竹内酒店」3階フリースペース
(東武野田線(アーバンパークライン)・岩槻駅から徒歩7-8分程度)

集合:午前11時15分、東武野田線岩槻駅改札前 

(JR線乗り換えでは大宮、東武スカイツリーライン乗り換えでは春日部から共に約15分です。改札は橋上にひとつしかないので迷うことはないと思います)

参加費:1人500円

持ってくるもの:筆記用具、おやつ・飲み物、その他

行程:岩槻駅→買い出し(駅近くのマルエツ、セブンイレブン等)→会場(昼飯会、例会本編)

※前回は駅前のサイゼリヤで昼飯会→買い出しのち会場へ…でしたが、今回は実験的に買い出し→会場で昼飯会・例会本編という流れで実施してみたいと思います。

終了予定:18時(完全撤収)

※遅刻・早退も問いません。ただ、交流・交友の側面としては、時間的余裕があれば昼飯会に参加していただけると嬉しいです。

また、おやつ・飲み物に関しては、サイゼリヤの入っている駅前ビルの中にマルエツがあり、更に会場までの間にセブンイレブンが2軒もありますので、そこで買い出しということになると思います。それと会場では「酩酊しない程度に」飲酒も可ですが、できれば階下の竹内酒店で買ってやってください(苦笑)。

企画の予定

一応、4本立てぐらいで、早押しクイズ・バラエティ系企画などを行う予定です。

前回(2017/04月仮例会)のお知らせにも書きましたが、岩Q槻では一年間の例会のクイズおよびゲーム各企画を公式戦としても銘打って「年間ポイントレース」を導入する予定です(とりあえず1年やってみて、翌年にグレード等を設定する予定ですが)。

その第二弾は、毎年6月=千葉県民の日があります(6月15日)ので、「マックスジョージア記念(MJ記念)」というメインレースを行う予定です。

もうちょっと細かい予定としては…。

もし企画希望者がおらずむろかつ単独主催企画の場合は以下の通りです。

11:15 集合(東武野田線岩槻駅改札前)→買い出し→会場で昼飯会

13:00 例会開始→自己紹介タイム

企画1:軽めのバラエティ企画でも(棋聖戦第2期)

企画2:クイズ「順位戦」「チャンピオンズリーグ(CS=名人戦)」
詳細は別記事でアップします。

企画3:屋内ゲーム系(竜王戦第2期)もしくはカードゲーム系企画(本因坊戦第2期)

企画4:ちょいと早押し系…か?

企画希望者がいない場合はabcスタイルの形式の企画でも。ナチュラル知識派の皆さんでのabcというのも一興かもしれません。

17:50 終了→後片付け

18:00前後終了予定。

という形で考えております。

その他

ここの「現場」に関しては、11月に「下見および取材」をしにいきましたのでリンク先をご参考くださいませ。

ま、広さ的には問題ないのである程度の参加者が来ても問題ないと思います。たぶん、最初ですので、少人数で和気あいあい的な感じにはなるとは思うのですが…。

企画を提供してくださる方は、原則的には早い者勝ちです。もっともユルい会なので当日、いきなり時間がポコーンと空いてしまって「あれ、これ企画できるんじゃね?」的な突発企画を持参される方も大歓迎です。

 

以上です。

※なお写真と本文はいまいち関係ありません(苦笑)